Blogブログ

佐世保の最新情報をアップいたします。

社員旅行!

 

どうも!やまたくです^^

 

 

 

2月16日から別府へ1泊2日の社員旅行に行ってきました♪

 

 

 

1日目はまず別府に到着後、

 

とり天を食べておかねば、ということで大鳴門うどんのとり天セットを食べに行きました!

とり天セット

 

ものすごいボリュームでした笑

でも、とり天を一口食べてみるとビックリ。

こんな柔らかくておいしいとり天初めてだ!と、あっという間に食べてしまいました笑

奈木さんはお店の名前に「うどん」と付いていたので

別府の名物はうどんだと思ったらしく、うどんの単品を注文していたのはここだけの秘密です笑

 

そしておなかもいっぱいになったところで

体をすっきりさせるため、海の目の前にある砂湯に向かいました!

3人とも初の砂湯、想像を超える砂のずっしりとした重さ

その砂から伝わってくる程良い暖かさ、目の前の海から聞こえる波の音。贅沢でした。

15分入るんですが、もう少し入っておきたかったです笑

 

体もすっきりしたところで次の目的地へ移動します!

別府と言えば、やっぱり地獄めぐりです!

8か所すべて回ったんですが、その中で印象に強く残った3つの地獄を紹介します^^

 

まずは海地獄です

海地獄

 

飛び込みたいくらい綺麗なスカイブルー!

こんなに綺麗なのにお湯の温度は98度!!

いつかこんな綺麗な海で泳いでみたいです。

 

そして血の池地獄

血の池

こっちはほんとに地獄っぽかったです!笑

お湯の温度は78度で地獄の中では1番低いところです

 

そして最後は龍巻地獄

竜巻地獄

 

ここは池ではなく間欠泉です

約30分~40分の間隔で温泉が吹きあがってきます!

お湯の温度が地獄の中では一番高く、150度もあるそうです!恐ろしい。

石の屋根があるので大丈夫ですが、

屋根がなかったら50メートルほど上がるそうです!

屋根がまだない時代にこの辺に住んでた人は大変ですね。笑

 

そしてチェックインの時間になったので今回宿泊した丸神屋へ移動し

部屋に入ると窓から見える別府ならではの景色、そして畳の香りに包まれ

時間の流れがゆっくりと感じられるとても居心地の良い空間でした♪

 

 

そして2日目

朝の5時に起き、久住へ移動し

初の登山に挑戦しました!

今回登った山は大船山、標高1786m

 

初の登山だったのでかなりきついだろうと覚悟して行ったんですが、

楽しく登ることができ、

上にあがるにつれて雪もかなり積っていたのでテンションあがりっぱなしです!

途中では見晴らしのいいポイントもあり、景色の方も楽しめたのでかなりよかったです♪

 

無事に頂上につき、そこで食べるカップラーメン。絶品でした。

 

そして下山して温泉に入り、帰ってきました^^

 

すごく充実した2日間で大満足でした!

 

只今絶賛筋肉痛です。笑

 

ではまた^^

 

〒857-0053

長崎県佐世保市常磐町4-23 TATSUMIビル3F 美容室 aura

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事