Blogブログ

佐世保の最新情報をアップいたします。

  • HOME
  • ブログ
  • 髪の毛の悩み、ダメージ、頭皮のダメージ、解決しましょう!

髪の毛の悩み、ダメージ、頭皮のダメージ、解決しましょう!

 

こんにちは^^

みなさんは髪や頭皮の痛みの原因、知ってますか?

auraではお客様の髪のダメージ、また、頭皮のダメージの原因を考え

それに合うお薬、シャンプー、トリートメントを使用しています!

 

まず、髪のダメージの原因をいくつか紹介します!

 

1、

髪の毛には水に溶け出やすいアミノ酸やグルタミン酸が含まれており、

この成分が流れ出ることにより髪のパサつき、痛みの原因につながります!

 

2、薬剤

ここでほとんどの方はカラーやパーマを想像されると思います!

それはもちろんなんですが、おうちで毎日使っているシャンプー。ここにも原因が!

確かに最近の市販のシャンプー、すごく質感は良くなりますよね。

シャンプーには必ず泡立ちや質感を良くするために界面活性剤というものが含まれています。

市販のシャンプーではほとんど、石油系の界面活性剤が使用されていて

これが髪の毛の主成分のタンパク質の形を変えてしまうタンパク変性という現象を起こします。

それにより髪の毛の内部から、ダメージが蓄積されていきます。

 

3、紫外線

紫外線によるメラニン色素の破壊と、タンパク質の変性が起こります!

 

4、

アイロンやドライヤーのあてすぎにより髪が傷み、

熱によってもタンパク変性を起こします!

 

5、乾燥、摩擦

乾燥により軟化している毛髪のキューティクルの剥離や亀裂が起こり

パサついた髪同士の摩擦で更に髪へのダメージにつながります!

 

これらの原因から髪が硬くなる、ごわつく、

メラニンが失われ色が入らなくなる

パサつく

毛髪がすぐ切れてしまう

カラーが変色する

ヘアスタイルが決まらなくなる

といった症状が起こってきます!

 

 

次に、頭皮のダメージの原因をいくつか紹介します

 

1、

夏場や濡れているまま放置、就寝による菌の繁殖

 

2、シャンプー、トリートメント

刺激の強いもの、洗浄力の高いものだと、皮脂を取り過ぎてしまいます。

 

3、乾燥

乾燥により、頭皮の水分量と油分量のバランスが悪くなってしまいます。

 

4、シャンプーのやり方

指の腹で洗わないと頭皮を傷つけて炎症の原因になります。

 

5、紫外線

紫外線により活性酸素と皮脂が結びつき過酸化脂質を生成します。

 

6、毛穴のつまり

頭皮の状態が清潔でないか、過酸化脂質による毛穴のつまりが起こります。

 

これらの原因から、

頭皮のにおい

炎症、湿疹

フケ、かゆみ

赤、青、黄に頭皮色の変化

抜け毛、薄毛

べたつき。

といった症状につながります。

 

 

こういった髪のダメージ、カラーの維持、頭皮の悩みを解決できるよう、

auraで使用している3タイプのシャンプー、トリートメントを紹介します!

 

まず最初に紹介するのは、

科学の最先端技術により、豊かな発色やツヤが失われるさまざまな要因から髪を守る3つの効果が鮮やかな色と輝きをキープ。

より美しいカラーヘアのために欠かせない、auraカラーを支えるテクノロジー。

 

3つの効果

 

1、カラーキープの効果

ナノ分子レベルのケア成分が髪内部に浸透し、ダメージホールを補修しながらカラーの流失を防ぎます。

 

2、髪内部のケア効果

グレープシードオイルやスクワランオイルが髪を保護、補修しながら髪をなめらかに整えます。

 

3、髪内部、表面のプロテクト効果

ユビキノンが髪を保護しながらカラーの褪色を防ぎ、

UVフィルターが紫外線によるカラーの変色から髪を守ります。

 

この3つの効果により仕上がりの質感、美しさ、そしてカラー後の髪に特化した

auraの看板シャンプーです!

 

 

次に紹介するのは髪に優しいオーガニック系シャンプー

オーガニックエキスとオーガニックオイルをふんだんに配合。

自然のチカラで、傷んだ髪を集中リペアします!

 

1、有機農法栽培(オーガニック認定)3つのハーブエキスと3つのハーブオイル配合

 

2、製品の93%は、植物由来原料とクリーンウォーターで構成

 

3、遺伝子組み換え原料不使用

 

4、一般的に使用されている石油系界面活性剤、合成着色料などを配合していないため、

タンパク変性を最低限に抑えます。

 

この成分により傷んだ髪の補修に特化した、髪に優しいオーガニックシャンプー!

 

 

最後に紹介するのは、頭皮がデリケートな方も安心のマイルドな薬用シャンプー

 

有効成分「ピロクトンオラミン」が頭皮に繁殖するフケ菌を除去し、

タンパク変性を極限に抑えた超低刺激のシャンプーです。

(特徴)

○頭皮を清潔にして保ちます。

○頭皮のターンオーバーを正常化します。

○頭皮の保湿をしてマイルドに仕上げます。

○頭皮のトラブルを防ぎます。

○毛髪の発育を促します。

○「みどりの香り」がストレスを和らげるよう働きかけます。

 

この効果により頭皮のトラブルを予防し、美しい髪を育むことに特化した

頭皮から始める上質のヘアケアシャンプー!

 

 

auraではお客様のスタイルの要望、悩みに合わせて、

この3種類のシャンプーから選んでいただくシステムを行っています!

 

auraへのご来店、お待ちしております^^

 

〒857-0053

長崎県佐世保市常磐町4-23 TATSUMIビル 3F 美容室 aura

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事